AV女優の必要なスキル

「AV女優の必要なスキル」のイメージ画像

「AV女優に何かのスキルは必要なの?」
「女優というくらいだから演技のスキルは必要?」
なんていう不安を持っている方もいるかと思いますが、AV女優には特に演技のスキルなどは必要ありません。AVは普通のドラマや映画と違ってセリフを言ったり特別なアクションをしたりするようなものではないので、演技の経験や才能はそんなに関係ないのです。
(ただし、ドラマモノのAVでは演技ができる女性がキャスティングされやすいという側面はあります)

AV女優に必要なスキルとしては、まずは第一に「コミュニケーションスキル」が挙げられるでしょう。
AV女優は、プロダクションのマネージャーとかAVメーカーのスタッフとか男優さんとか、さまざまな人たちと関わる仕事であり、彼らと円滑なコミュニケーションをとることが必須です。
まともに敬語が喋れないとか挨拶ができないとか、指示を聞くことができないとか……そういう女性は「仕事がしにくい」ということで敬遠され、働くことができないでしょう。
(まあAVに限らずどんな仕事でも同じことですよね)
そういうわけで、AV女優として働くにはコミュニケーションスキルが欠かせないということになるわけです。
ちなみに、「監督には愛想が良いけどADは無視する」みたいな女性は、その場ではいいかもしれませんが、将来的に無視されたADが監督になったりしたときに苦労する可能性があるので注意しましょう。


上へ戻る